【東浦】野草料理教室

シーダーハウスへ行ったら教室の案内をいただきました。
以下チラシより〜〜〜

飽食の時代の中で、健康を害している人が増えています。
「春の七草粥」は日本の伝統行事として、健康を願って今に伝えられています。
長寿の時代です。自然の恵みを台所に取り入れ、
健康で長生きできるように野草料理教室に参加してみませんか。

※画像をクリックすると拡大して見れます


▼とき
4月26日(土)10:00〜13:30
▼ところ
シーダーハウス
愛知県知多郡東浦町石浜三本松48-1
0562-84-8687
▼日程
10:00〜11:00 野草摘み
11:00〜12:00 野草料理
12:00〜13:30 試食(コーヒー付き)
▼講師
古居敬子氏(安城野草の会会長)
▼参加費
800円
▼定員
32名(先着順)
▼申し込み
サンライズヒル
事務局 藤浦義尚 0562-83-4627
▼主催
野草に学ぶ会 090-1983-6456(加藤)
▼後援
社会福祉法人翌檜 サンライズヒル

【東浦】シーダーハウス

シーダーハウス
(社会福祉法人 翌檜(あすなろ)サンライズヒル)

住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三本松48番地1
電話:0562-84-8687
営業時間:月〜金 9:30〜16:00(L.O 15:45)、モーニング 9:30〜11:30
定休日:土日


シーダーハウスでぐるぐる東浦のモーニング会を開きました。
(※ぐるぐる東浦については コチラ をどうぞ)
コーヒー350円でセットがついてます。



山というか森を上がったところにあるので、静かでながめがいいです。



ぐるぐるの参加者の皆さんで楽しく情報交換や話をしました。





遅れて参加してくださった方もあったので、ランチも食べました。
チーズインハンバーグは700円。中からチーズがとろ〜り☆
+100円でコーヒーと、ケーキかソフトクリームがついてます。



石浜西小学校の裏山を車でガガガーッと走るとお店があります。
また行きたいな〜♪


サンライズヒルフェスティバル

第17回サンライズ フェスティバル
平成22年11月23日(火) 10:00〜14:00
社会福祉法人 翌檜 サンライズヒル
http://www.sunrize-hill.com/
愛知県知多郡東浦町大字緒川字石名平25-120

イベント・・・和太鼓・体操・ダンス・フラダンス・ 歌謡舞踊
レストランサンライズ・・・カレーライス・炊き込みご飯
喫茶シーダー・・・シフォンケーキ・コーヒー・紅茶
模擬店・・・とん汁・唐揚げ・みたらし団子・焼きそば・ポテト・綿菓子
販売コーナー・・・野菜・シフォンケーキ・ジュース・ラスク・せんべい
      ポップコーン無料!!
竹炭製品・・・竹炭・和竹・竹酢液
手作り作品・・・古布創作アップリケ・小物・縫製品
家庭用品バザー・・・掘り出し物がいっぱい!



明日、サンライズヒルフェスティバルがあります。
今、東浦では雨が降ってますが、天気予報では晴れなので、きっと晴れますでしょう!
過去の様子はコチラ→ バックナンバー
4年前に買いましたお気に入りは、今も大事に飾ってます。
今年もあちこち看板が立ってますので、それを見つけるのも楽しいです。

サンライズヒルフェスティバル



あ、看板だ!

田んぼ道にぽつんと。こんな感じが好きです♪
日程は11月23日(月)10時〜15時。
ホームページはコチラ→http://www.sunrize-hill.com/
詳細はコチラ→第16回サンライズヒルフェスティバル

過去に行った様子はコチラ→2006年11月24日
もう3年も経つんですね、なつかしいな〜。手作りの商品がかわいいですよ♪


…*☆*……*☆*……*☆*……*☆*……*☆*……*☆*……*☆*…*☆*…
東浦町リンク集    →2009.11.1
まち・ひとネット東浦 →http://higashiura.net/
…*☆*……*☆*……*☆*……*☆*……*☆*……*☆*……*☆*…*☆*…

サンライズヒル 〜第2号〜

サンライズヒル
愛知県知多郡東浦町大字緒川字石名平25−120
社会福祉法人 翌檜(あすなろ)サンライズヒル
電話:0562-83-4627

11月23日、サンライズヒルフェスティバルへ息子と2人で行ってきました。
会場のまわりは田んぼや畑・山に囲まれ普段は静かな場所ですが、この日ばかりは車がいっぱい、にぎやかな音楽が流れていました。

バザー会場は人でいっぱい

手作りモノがイロイロ

もうツリーを飾る季節ですね

来年の干支のいのしし親子

敷地内の竹炭窯で作られた竹炭製品
                               母ちゃんおなかすいた!と怒る息子
カレーを1人前ぺロリと食べ

知ってる音楽が流れたのでご機嫌に

お抹茶セットの麩まんじゅう。(まだ歌ってる)


“相和福祉会ひがしうらの家”からも出店。このジャム美味しいんですよ、いちじくの味がちゃんと残ってる煮すぎてない私好みのジャム。夫や友人にも好評でした。“相和福祉会くすの木授産所”からは手作りシフォンケーキ。これは人気があってすでに売り切れでした。


風邪をひいてお留守番してた娘には“卵の殻にサボテンを植えてあるワイヤーの置物”と“むかご”のお土産。会場が山なのでもしかして・・と思ったらあったあった、こんなに大きいのは初めて!また一緒にとりに行こうね。
手作りモノがたくさんあるバザーだったので、もしかしたらまだ見逃したものもあったかも。来年は娘も一緒に行けるといいな、今日も楽しい1日が過ごせました。





qrcode
書いた記事数:1086 最後に更新した日:2017/12/06
無料ブログ作成サービス JUGEM