【東浦】いちごシーズン到来

今年もいちごの季節が来ました。

看板が出ると冬が来たな〜と思います゚゚・:,。★( ^ω^)ノ★,。・:・゚

どちらも平成28年12月11日(日)から直売始まるそうです。

※追記

原田ファームさん:2016年12月9日時点で看板に『営業中』とありました。いちごTシャツが目印のいちご屋さんです。

 

【いちご直売といちご狩り】

春香園
http://harukaen.com/
住所:愛知県知多郡東浦町緒川広狭間24

電話:0562-84-8859

営業時間:9時〜17時(不定休)

 

 

【いちご直売】

トッチファーム

住所:愛知県知多郡東浦町緒川トッチ池118-1
電話:0562-83-6885
営業時間:9時30分〜17時30分(期間中無休)

 

 

【いちご直売】

原田ファーム

住所:愛知県知多郡東浦町生路平根二区59

電話:0562-84-2944

営業時間:9時30分〜

 

 

【東浦】黒にんにく

私と息子は身長差が15センチもあるのに体重が3キロしか違わず。

余分なものが付いてる私がアレなのですが、息子が痩せすぎなんだな。

もともと大食いなのに、手抜きをするとみるみるやせていく。

料理できるんだからたまには自分で作ってくれたらいいのに〜

なんて思ったりしますが、そのうち家を出ることを考えると、

食べてくれるのは今のうち。ハイ、がんばります。

 

元気の郷へ買い物に行ったら、野菜がいろいろ増えてました。

(前は品数少ない&高い&県外の野菜が多かったのよね)

お値段も以前よりだいぶお手頃になってました。助かるわー

 

そこで見つけたのは黒にんにく。

製造者は東浦町の長坂さん!(←東浦には同名が非常に多いです)

これを食べて母ちゃんは食事作りをがんばりますよ〜

 

ちなみに娘は私と身長同じで体重は5キロも軽い。とほほ〜


【東浦】コミュニティまつりとルンビニカレー

日曜日はコミュニティまつりに行ってきました。

娘が吹奏楽部で参加。

ニコニコ笑顔で楽しそうに演奏してて、嬉しくなりました♪

久しぶりにいろんな人に会えて、やっぱりいいよな〜こういうの。

地域の人たちが子供たちを見守ってくれてるのがすごく伝わってくる。本当に感謝です。

 


 

週末はルンビニのテイクアウトでカレー&ナンまつり。

夜の持ち帰りはどのカレーも1つ800円。辛さも選べます。

ナンは別料金でプレーンとバターとガーリックとチーズ!

もうおなかいっぱい、大満足だ〜(^o^)丿

 

iPhoneImage.png


 

私が結婚してまだ子供が生まれる前の、20年ぐらい前のこと。

NHKの朝ドラ「あぐり」というのを見て、

私も「あぐり」のようになりたい!と思ったものでした。

というか、ずっと思い続けてました。

 

しかし内容はさっぱり忘れてしまって。

ふと、もう1度見てみたいと思い、

もしかしてyoutubeであるんじゃね?と検索してみたら、ありました。

 

第1話からぜ〜んぶ見ました。

途中、それってどうよ!とモヤモヤもしましたが、

それでもトータルすると、やっぱり面白かった!

そしてなんといっても、夫が似てておかしい!

ふらふら浮草のような人で、

お腹に赤ちゃんができた時は無職だったし、

子供が生まれた日は留守だったし、

子供が生まれてからも超マイペースだし(今もそうですが)。

それでも私はまるで「あぐり」のようで嬉しかったのよねえ、思い出しました。

 

人生なにがあるかわからない。

私自身、東浦町で会社立ち上げるなんて思いもしなかったけど、

夫の都合でどうなっても、面白いというか楽しみ方しだいというか。

わくわくしたいっていうのと、自分次第でどうにでもなるんじゃないかと思うこの頃です。

 

【東浦】区民体育祭

先週は娘の通う中学校で体育祭があり、日曜日は区民体育祭がありました。

子どもらが小さかった頃は、お弁当をひろげて一緒に食べて、楽しかったなあ。

今じゃお友達の方が大事なので、さっさと親離れ。

屋外が苦手な私はお弁当で応援するしかない。

 

娘はカニカマを使った「進撃の巨人」弁当が気になるらしい。

よし、母ちゃんがんばるぞ!と挑戦してみた。

カニカマをほぐして並べるだけじゃんと思ったら大間違い。

えらく難しい!

どうみてもナハマゲだ。

娘に「ごめん〜」と言ったら、舌打ちされた。しかたねーなー

それでもきれいに食べてくれました。ありがとう。

 


 ※モザイクかけました

 

 

 

昔の写真を探してしまった。

なつかしいなあ。

2008年。息子は小学校低学年で、娘は保育園さん。可愛かったなあ

 

2012年。この頃からお節のお重を使ってお弁当。

IMG_1943.jpg

 

2014年。食べ盛りなので、おかず2段とおにぎり1段でした。

【東浦】ラジオ出演する夫

「今からラジオ行ってくるわ」

先日、ご飯をかきこみ慌てて出ていった夫の言葉。

何のことかなと思ったら、一ノ瀬さんのラジオに出演させてもらったそうです。

インターネットラジオなので、パソコンやスマホから聞けるようです。

何しゃべるのかなぁ(^^)

 

☆ゆめのたね放送局(インターネットラジオ)

http://www.yumenotane.jp/lovepeace

番組名:LOVE&PEACE

放送日:2016年10月9日(日)夜8時〜8時30分

 

書道作家一ノ瀬芳翠さんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/i33ko/69651783.html

 

↑ブログで出演した時の写真が見られるんですが、夫のお腹、ぷっくりしてない?

せっかく痩せたんだからリバウンド禁止だよ〜


qrcode
書いた記事数:1078 最後に更新した日:2016/12/30
無料ブログ作成サービス JUGEM