【東浦】東浦町長選挙 結果

選挙結果が発表されました。
8月7日午後10時29分結了

神谷あきひこ   9,086
いむら徳光    8,649
兵藤たかし     533

※敬称略
正確な情報は役場のサイトをどうぞ
→ 平成23年8月7日執行 東浦町長選挙 開票結果

中日新聞朝刊(2011.8.8)
 
※クリックで拡大します

役場のサイトに地区別の 投票率が出てましたので、
高い順に並べてみました。

4月の町議選挙の時と同じく、1位は森岡西!54.78%
井村さんの森岡地区、兵藤さんの緒川、神谷さんの生路が上位
全体の投票率は、町議の時は44.39%、今回の町長選挙は47.91%



32年ぶりに新しい町長が誕生しました。
どんな町になるのでしょう。
自分の住んでる町のことだから、しっかり考えたい。
大きな都会だと距離感があるけど、5万人の町だから、
参加しやすいと思います。
よくわかんないし・・・という声もあります。
確かにわかんないことも多い。私も思う。
でも、子育てのことなら、ちょっとわかる。
子供がまだ幼いころ、こういうのがあったら助かったのにな、とか、
いまだったらこうしたよ、とか、震災がきたら、
こうなったら安心じゃないかなとか、
自分にかかわることなら、考えられると思う。
そういう声が、届けられる町だと思う。
ちょうどいい距離にある町だと思う。
行政と人と地域とお店が、連携とれたらいいんじゃないかなーって
そんな感じに思ったりするのでした。

【東浦】東浦町長選挙 2011

東浦町長選挙があります。

投票日:平成23年8月7日(日曜日)
投票時間:午前7時〜午後8時
期日前投票は8月3日〜6日の午前8時30分〜午後8時です。
詳しくは役場のサイトをどうぞ ↓
http://www.town.higashiura.aichi.jp/01soumu/senkyo/chouchousen.html

選挙カーが走ってます。
住んでる町のことだから、ちゃんと考えたい。
いざという時も、いざでなくても、やっぱり大事だと思う。
東浦に住んで、いいな〜と思うのは、
いろんな人とつながること、いい人がいっぱいいること。
あげればたくさんあるけど、とにかく好きな町だから、
選挙も大切だと思うんです。



下記の名前・年齢とURLは告示の看板に貼ってあるポスターの順です。※敬称略

兵藤高志 49歳

神谷明彦 51歳
http://homepage3.nifty.com/kamiya-a/index.html

井村徳光 76歳
http://tokumituimura.blogspot.com/


ちらほら聞こえてくるんですけど、ドロドロした感じの話が。
23年ぶりともなると、いろいろ大変なのかなあ。
誰かに頼まれたから票を入れるのではなく、
自分で考えて投票すれば、それでいいと思うんですけど・・・
HP以外にチラシやマニフェストとか、いろいろあるみたいです。
読みたいんですけど、事務所に行かないともらえないのかなあ。
3氏のチラシが入手できたら、じっくり読みたいと思います。

東浦町議会議員一般選挙結果

選挙結果が発表されました。
正確な情報は役場のサイトをどうぞ → 東浦町議会議員一般選挙結果

下↓は中日新聞の情報と合わせたものです。

【東浦】 2011年東浦町議会議員一般選挙

東浦町議会議員一般選挙があります。

投票日:平成23年4月24日(日曜日)
投票時間:午前7時〜午後8時
http://www.town.higashiura.aichi.jp/01soumu/senkyo/chogisen.html

下記URLは立候補すると聞いてる方と立候補されるであろう方と検索してヒットした方のURLです。それからお名前のみも追記しました。
※敬称略※順不同

神谷明彦(生路) http://homepage3.nifty.com/kamiya-a/

中村むつお(藤江) http://620nakamura.net/

平林良一 http://www.medias.ne.jp/~rh-98ap/index.htm

長坂ただお http://nagasaka.ikuman.net/

にしお弘道(緒川新田) http://nishiokai.com/

成瀬たかこ(生路) http://naruse-takako.jimdo.com/

山田しんご(緒川) http://www.jcp-chita.jp/?q=member/31

田井中ひろゆき http://www.jcp-chita.jp/?q=news/293

大橋たかあき(石浜) http://www.komei.or.jp/local_2011/profile/23442139/

米村かよこ(石浜) http://www.komei.or.jp/local_2011/profile/50000798/

サワ潤一(緒川) →2007年立候補者情報より

神田しんじ(緒川新田) →2007年立候補者情報より

たかはし和夫(藤江) →2007年立候補者情報より

森本やすお(緒川新田) →2007年立候補者情報より

山田あきひさ(森岡)

水野てるみつ

前田こうじ

古川ひろゆき

田崎もりと

外山しんご

山下きょうじ

新美ひでかず

小田きよつぐ(藤江)

むらせ京子(緒川)


…*☆*……*☆*……*☆*……*☆*……*☆*……*☆*……*☆*…*☆*…

4月10日愛知県議会議員一般選挙がありました。
役場のサイトに地区別の 投票率が出てましたので、
高い順に並べてみました。

1位は森岡西!49.68%
http://www.town.higashiura.aichi.jp/01soumu/senkyo/kengi_kekka.html

森岡と森岡西はどこで分かれてるのでしょう?
自分の住んでるとこ以外の地区は、わからないこと多いです。
ちなみに私は東ヶ丘。緒川新田の中にある団地です。
緒川新田地区は、3つの地区があり、東ヶ丘、旧郷、葵ノ荘と呼ばれています。


【東浦】 選挙へ行こう

乾坤院の桜です。何分咲きというのかしら、遠目で半分ぐらい咲いてるような・・・。

110406_1230371.jpg

もうすぐ選挙ですね、選挙です。
役場には期日前投票の人が出入りしています。
おととい気付いた。我が家の投票所入場券が無い。
ポストに入っていた記憶はなく、子供も夫も見ていないという。
これはどうしたらいいべかー!と悩んでいましたら、昨日届きました。ホッ!
もし券が届かなくても、
「選挙人名簿に登録されて選挙権のある方は、投票所で名簿と照合のうえ投票できます。」
とのことでした。(役場HPより)

お天気がよろしいと、私の頭ん中ではこの歌が鳴り響きます。
選挙に行きましょ〜♪♪


1

qrcode
書いた記事数:1080 最後に更新した日:2017/04/14
無料ブログ作成サービス JUGEM