【東浦】東浦町産業まつり(4) みんなが選ぶ「自慢の一品」コンテスト 

初企画!
みんなが選ぶ「自慢の一品」コンテスト グランプリ決定!

産業まつりの会場で行われたコンテストです。
町内のおいしい逸品が16種類も試食できて、
その中からお気に入りを投票してグランプリが決まります。

行きたかったけど行けなかったのです、残念!
しかし観光協会のブログでその様子を知ることができたし、
結果発表もしていただけて嬉しい。

コチラで写真が見れます。→ 当日の様子  結果発表
 

グランプリは・・・

トーエイのちゃんこ鍋

げんきの郷で買えるらしいです。これからの季節にぴったり♪
阿久比にあるお店、万笑庵さんでおいしい〜鍋料理が食べれます。
お店のHP→ http://bansyoan.jp/

準グランプリは・・・

ナカセ農園のミニトマト

連日ほぼ予約で完売するおいしいトマト。
あま〜いトマトを使ったジュースはまるでフルーツジュース、
甘みの強いケチャップは料理の幅が広がりました。
お店のHP→ http://www.tomatobokujo.jp/

東浦町役場の入ってすぐのショーケースに紹介されてました↓

__.JPG

ケーブルテレビのメディアスブログで紹介されてます。
コチラをどうぞ→ もりっとNEWS!

【東浦】東浦町産業まつり(3)

11月12日(土)と13日(日)に産業まつりが開催されました。
子供たちはテレビ狙いでしたが、私はルンバが欲しい!
ルンバをゲットしてにゃんこを乗せたい!



気合を入れて子供たちに抽選をしてもらいましたら、
当た〜り〜♪ お米が当たりました。
賞品の受け取りに稲生モータースさんがみえました。
こんにちは〜!
最近大食になってきた子供たちなので、お米の減りが早いんです。
なのでとっても助かります。ありがとうございました!

「ひがしうらの坂と道」のコーナーです。
東浦ってくねくねと細い坂道が多いです。
昔からある、ほそ〜い道です。
どんな名前が決まるのか楽しみです。
詳しくは関さんのブログと、局長さんのブログへどうぞ。



屋外ではおいしそうな匂いがいっぱい。
居酒屋まっちゃんはもつ焼きかな?
東浦の居酒屋はほとんど知らないので出かけてみたいです。



コボルトさんのフランクフルトはとってもジューシーでした。
うちから近いお店なんですけど、まだ行ったことなくて、
お店のHPを見てみたら、パターゴルフやイチゴ狩り、BBQもある。
喫茶の営業時間が9:00〜14:00って珍しいかも?
よし、まずはモーニングに行ってみよう!



クール・ド・ボルドーさんの隣にある、空と太陽どうぶつ病院さんです。
やさしそうな先生だわ〜
的あてゲームがありました。



「パピークラス開催予定!
 子犬の一番大切な時期を一緒に楽しく勉強しませんか?」
最初のしつけって難しそうだけど、動物のお医者さんのところでこういう教室があったら安心です。



文化センターの方では、「大船渡復興さんままつり」がありました。
さんまのいい匂いがしてます。



中川でんきのスパイスにいみさんのコーナーでは
お料理を実施中。こちらもおいしそう!



今年は用事が重なってしまい、駆け足で見て回って食べて抽選をしました。
初企画もあったし、ゆっくり見たりお友達とおしゃべりしたかったのですが残念。
息子だけは暇だったので、一人で1日ゆっくり楽しめたそうです。
いいな〜、来年がもう待ち遠しいです。

【東浦】東浦町産業まつり(2)

勤労福祉会館の方では食べて買って楽しむことができます。
過去の様子はカテゴリーに平成18年から21年までのがありますので、
そちらもごらんください。(子供たちが幼くてなつかしい〜)

今年は用事が重なって、行けたとしても時間はちょびっとしかないんです(…クスン)
これだけはという企画だけをねらって、
効率よく、ぐるぐるっと回りたいと思います。

チラシをクリックすると拡大して見れます↓



産業まつりネタはこちらをどうぞ↓

東浦町商工会局長さんのブログ→11月10日の記事

委員長せきさんのブログ→11月7日の記事  11月9日の記事

どんな道の名前がつけられるのか楽しみです☆☆



今年も商工会で大抽選会があります。
毎年、心をこめて気合をたっぷり入れて、抽選に挑んでます。

今年もテレビねらいでいこうと思ったのですが、
テレビの横に「ルンバ」があるじゃ〜ないですか。

これはいいね!と、会社のスタッフさんに話したら、
「ルンバは猫が乗るものです」と言って動画を見せてくれました。



なるほど、これは猫のもの!
うちのアンちゃんにも乗ってほしい〜!
猫が乗って楽しんで、しかもお部屋がきれいになるなんて、ハッピーハッピーですな〜♪

【東浦】東浦町産業まつり(1)

今週末は産業まつりが開催されます。
初めての企画を見つけましたのでご紹介♪
(以下 東浦町観光協会ホームページより)

みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト
日時:11月12日(土)、13日(日) 13:00〜15:00
場所:文化センター2F

限定150食の試食を準備しています。
試食をして、気に入った一品に投票してくださいね。
投票してくれた方の中から抽選でステキな賞品をプレゼントします。
(※当選者の発表は、後日発送をもって代えさえていただきます)

▼商品名(商品紹介)出展者

ちゃんこ鍋
(井筒部屋秘伝のちゃんこ鍋)トーエイ株式会社/万笑庵

ベーコン
(桜の木で8時間スモークしたベーコン)かね光間瀬精肉店(有)

桜のしずく
(於大のみちの八重桜入り水ようかん) 東浦町商工会女性部

ミニトマト「とまと牧場」
(ミネラル・栄養たっぷりのミニトマト)ナカセ農園

ブラウニー
(口溶けのよいチョコレートケーキ) 西洋菓子処 東山

きんかんパウンド
(地元酒造の酒粕を使ったケーキ)西洋菓子処 東山

東浦小町
(さつまいもを使った焼き菓子)西洋菓子処 東山

ソフィー
(お店の人気癸云ι福縫襦Ε屮薀鵝Ε諭璽献

桜道
(桜風味のクリームをサンドしたブッセ)ル・ブラン・ネージュ

こめこめチュイール
(国産もち米とメープルシュガーの焼き菓子)ル・ブラン・ネージュ

フルーツケーキ
(自家製フルーツの漬込を使ったケーキ)クール・ド・ボルドー

太白オレンジパウンド
(太白ごま油を使ったパウンドケーキ)クール・ド・ボルドー

こめこクッキー
(こめこ100%クッキー)クール・ド・ボルドー

東浦まんじゅう
(東浦ワインに漬込んだ干しぶどうを使用した薄皮饅頭)松華園

於大ごろも
(於大の方の着物のような和菓子)大黒屋菓子舗

うのさと
(あわ雪の中に若草色の餡が入った和菓子)岡田屋

1

qrcode
書いた記事数:1078 最後に更新した日:2016/12/30
無料ブログ作成サービス JUGEM