【東浦】ハロウィン2015

このところ朝晩めっきり涼しくなりましたが、日中の陽射しはまだまだ強い。
運動会から帰ってきた娘の顔が赤遒なってました。
お手入れしないと大人になってから大変よ!お母さんみたいにシミだらけになっちゃうぞ〜Σ(゚Д゚,,) 



それはさておき、今年もハロウィンの季節がやってきます。
森岡と緒川でハロウィンやりますよ〜

詳しくはこちら → かかさの会ブログ

森岡の申し込みは終わってしまいましたが、緒川はまだ大丈夫かも?
すでに定員になってたらごめんなさい!
そういえば、2年前はNHKや新聞が取材に来てくれたり、
東浦町を走るバスが、おばけバスに変身して走ったよね〜 なつかしい(^^)
※過去の様子はこちらからどうぞ♪



見守りボランティア募集!
大人も仮装して子どもたちと歩きませんか

当日、子どもたちを見守ってくださる方、大募集です。
子どもたちを見守りながら、一緒に歩いて楽しんでいただけたら幸いです。

できたら人数を把握したいので、
参加していただける方はコメントか問い合わせから連絡いただけると助かります。
大人の分までお菓子は用意できないので申し訳ないですが…よろしくお願いします!m(_ _)m

 

【東浦】サンタでお掃除(かかさの会)

11月8日朝。
かかさの会メンバー、サクラヘアーさんの呼びかけで森岡の通りをお掃除しました。
当日の様子は、かかさの会ブログをご覧ください→ コチラ

ご近所のママさんたちも参加してくださって、14人のサンタさんになりました。
100人サンタとか集まったら楽しいだろうなあ!
各地区でやるのはどうでしょう。
ウォーキングとかもいいよね。


すみません、写真はかかさブログからお借りしました(^^;
皆さんおつかれさまでした!

【東浦】かかさの会 視察

かかさの会の視察で、浜松市にあるぬくもりの森へ行ってきました。
http://www.nukumori.jp/
バスを降りて歩くこと5分、どこだ?こっちか?
うろうろしてたら看板みつけた!
ゆるい坂をのぼっていくと、不思議な可愛い世界がありました〜♪



建物の中はきゅっとせまくて、塗り壁がぽってり厚くてかわいい♪
かかさのブログに当日の様子があります→ブログ



ぬくもり工房、建築家の佐々木社長に話を伺いました。
熱い想いや夢をカタチに、いいと思うことは突き進める、
そのパワーがすごくわくわくしました。
何だか私もがんばっちゃおう!って気になりまくり。
いいと思ったことはどんどん動くぞ〜!


 

【東浦】せったちハロウィンと緒川ハロウィン

10月28日(火)森岡のイケメン通りで、せったちハロウィンがありました。
仮装が年々すごくなってるし、お店の人たちもスゴイ!

かかさの会もお手伝いで参加してきました。
楽しんだので写真が全然撮れてなかったー
様子を見たい方はカバーオールさんのブログへどうぞ(^^;
ブログ→ http://coverall.exblog.jp/23198719/



緒川のハロウィンは10月31日(金)午後3時半〜5時です。
参加申し込みは定員に達したので締め切りましたが、
仮装して歩きたい!という方は、飛び込み参加大歓迎!
ただし、お菓子はもらえませんので〜
子供たちが緒川の町を歩くので、あたたかく見守っていただければ幸いです。

今年はボランティアセンターに集合して、
受付を済ませた子供たちから順次出発。
各自でお店をまわり、合言葉を言ってお菓子をもらう方法です。

合言葉の「お菓子くれなきゃ わやするぞ!」大きい声で言えるかな
お菓子をもらったら「ありがとう」元気よく言ってね

【東浦】かかさの会 出店報告の巻(ウェルネスバレーフェスタ)

9月21日(日)天気予報は直前に晴れマークが出て、
当日は日差しは強いものの爽やかな風ののふくお天気となりました。
かかさのブースは、手作りのポップでにぎやか、になったね。





早朝から手作りされたかかさのメニューもOK!
こちらはおかげさまで完売となりました。



ブースの目の前にステージがあったので、
ダンスや空手、フラダンスが見て楽しめてラッキー♪
世界大会に出場したチアダンスのキレのある演技とか、
スウィングバンドタケトヨのジャズや夢風船のライブが聞けたり



バレエの演技も見られました。
芝生でバレエって素敵!野外バレエっていいね!



ボーイッシュな娘(左)も可愛いお姉さん(右)と一緒にお手伝いしてくれました。



はじめての出店、楽しくできました。
ご来店いただいた皆さん、ありがとうございました!



かかさの会ブログはこちら

qrcode
書いた記事数:1080 最後に更新した日:2017/04/14
無料ブログ作成サービス JUGEM