【東浦】産業まつり二日目

初日に買った小川村の縄文おやき。
早速食べてみたら具はもちろんだけど、皮が美味しかった〜〜
そうか、私、皮は薄くて具だくさんよりも厚くてもっちりが好きなんだな。
写真はたけのこ、ポテサラ、野沢菜。他にもあんこ、ひじきなどを食べました。






産業まつりの二日目は晴れました。
お客さんもいっぱいでよかったよかった!
知多メディアスの「ちたまるナビ」HPで動画が見られます↓
http://www.chitamaru.jp/chitamaru_info/News/news_detail.asp?Seq=6782


文化センターへ小走りで向かいました
暑くて汗かいた〜〜



文化センター1階では男女共同参画や人権啓発、
ふるさとガイドさんのブースとかいろいろありました。




観光協会のブースがある2階に到着。「カップケーキを創ろう!」です。
パティシエの東山さんから作り方を教わります





ケーキ作りスタート!



生クリームをしぼってもらい、トッピング



私も1つカップをもらって作ってみました

 →トッピング→ 

フルーツをのせただけ。センスが、、トホホだねえ〜〜
でも味はさすが、生クリームもおいしいけどスポンジうまい!


外で低い声の歓声があがり何事かと思いきや知多娘の登場でした
着物姿は東浦未来ちゃんだ〜〜!



そしてこちらはロールケーキの試食コーナー



はさんでるクリームが、ナカセ農園さんのトマトが入ってるクリームです





あっという間に終了時間がきました。お疲れ様でした。
お片付けをして帰宅してからも、体じゅうから甘〜い香りがしました♪
産業まつりが終わると秋が終わる感じでちとさびしい。
いやいや、まだ美味しい実りの秋は続くよね。

12月は原田酒造さんの蔵開きがあるし!
イチゴ農家さんの販売が始まるし!
他にもいろいろ、美味しい楽しいイベントもりだくさん。楽しみです(^^)/

 

【東浦】産業まつり初日

産業まつり初日。
あいにくのお天気となりましたがどのブースも準備万端、美味しそうなのが並んでます。
お買物はあとにして私は商工会の抽選会お手伝いからスタート。
今回はプレミアム商品券を購入された方のみが対象で、
全戸配布された抽選応募券は同じ階の自販機前に応募箱がありますのでご注意くださいませ。



抽選には10時前から大勢の方がみえて並びましたが昼頃にはスムーズに進みました



商工会の入口には企画委員会によるGOGOプロジェクトの1つ
55年のあゆみ年表とイベント写真が飾られました
昔、商工会で手作りいかだで川を渡るとか
美人コンテストが開催されたんですってね〜〜すごい〜〜という写真もあります
若かりし頃のパパママの姿が見られるかも!?



それから東浦ブランドのコーナー
東浦町のふるさと寄付金にもある商品がいろいろです→HPはこちら



東浦町は織田信長が来て鉄砲で戦をした町です



雨は降ってるけどお買物は止まらない



商工会青年部の動画を発見☆名物の青年部焼きそばです!

雨です。とりあえず元気に焼きそば焼いてます!

Posted by 東浦町商工会青年部 on 2015年11月13日

こちらは勤労福祉会館2階からのながめ



ゆふ接骨院さんの太鼓エクササイズ!
音がいいね〜館内ひびきわたります





その隣はヘアーソウルシャーリットさん
女の子たちみんな可愛く変身♪



お飾りもたくさんあるのね



1階ではナカセ農園さんと杉原ぶどう園さんのブース



杉原ぶどう園さんが巨峰ジャムを作ったんですって!
すごいいいじゃんお土産に買っていこう♪



文化センターの前では「おがわ」つながりで長野県小川村から縄文おやき!



今回特別バージョンで小麦粉の皮にそば粉が入ってるそうです
間に合ってよかった、既に売り切れの種類もありました



遠いところから来てくださってありがとうございました
購入できて嬉しいです(^^)
■小川の庄おやき村(縄文おやき)HP
http://www.ogawanosho.com
■小川村観光協会HP
http://www.vill.ogawa.nagano.jp/kankou/



さて文化センターでは観光協会のブースで
クイズに答えて創ろうオリジナルカップケーキ!
地元産品などを使ったカップケーキ作りにチャレンジできます
地元東浦高校の生徒さんもお手伝いで参加!ありがとうございます



こちらが見本のケーキ
東山さんのスポンジや生クリームを使いお好みでトッピング







完成〜〜どれもおいしそう

東山さんと記念撮影
二日目の15日(日)は10時〜と13時から、各回先着60名です
午後から私もお手伝いで参加するのでぜひいらしてください♪





♪ 東浦町限定ですが、告知してほしい情報やシェアできる動画があればお知らせください ♪
微力ですがPRのお手伝いします ニコッ みんなで共有して楽しみましょう〜
 
1

qrcode
書いた記事数:1078 最後に更新した日:2016/12/30
無料ブログ作成サービス JUGEM