【東浦】まがりかど快賊団2013 “ガウラーはじまりの戦い”

来週は東浦町の産業まつりがあります。
(役場のHP産業まつりのページはコチラ
今年もガウラーが来るよ!新キャラの悪ボスや子分も登場!
どんな謎が待ってるのかしら、とっても楽しみです。

とき:11月9日(土)10:00〜
場所:東浦町図書館の駐車場

今年も役場の若手職員有志の皆さんがすごいです。
動画まで作っちゃったの!うはー!



今年は商工会青年部とコラボだそうで、動画には青年部のお店が登場
悪ボスと子分は役場の若手職員!似合ってるぞ=


藤江不動産の新美さん


お弁当でお世話になってます、志茂川さん


楽しいイベントや手書きのチラシがとってもナイスなスパイスにいみさん


町長ご本人も出演、そしてかわいい東浦未来ちゃんも♪


そしてまがりかど快賊団
役場の協働推進課のNさんMさん、それからあの人この人、おお〜!
産業まつりへレッツゴー



まちひとネット東浦のガウラーページもよかったらご覧くださいませ
http://higashiura.net/


【東浦】眠った宝を探し出せ!「まがりかど快賊団」 がんばれ東浦の若手職員!

とある場所で…
東浦町役場の若手有志が集まって、産業まつり盛り上げ企画の作戦会議。
事業仕分けの対象にもなった産業まつりですが、
来場者に楽しんでもらえるような企画をやってみようよ!
という有志が集まって、夏の頃から話し合い、いろんな担当を決めて動いてます。



チーム名は「まがりかど快賊団」
てっきりお肌のかと思ったら、職場の位置が曲がり角だとか?
アハハ、私だけお肌が曲がり角な年齢ですので〜
あ、若干1名、私と同じ年代の方がみえますが、他の皆さん若いです♪

私もイベント企画大好きなので参加させてもらってます。
海賊と子ブタのイラストはうちのスタッフに作ってもらい提供しました↓
(私は作れないので〜(^^;)



お昼休憩の短い時間なので、急いで話してさあ食べよう!
今日は当日の動きや担当、ヒントについて等等話し合い。



企画の内容は、宝の地図ををもとに、
産業まつりの会場内に隠されている宝物を探し出す体験型ロールプレイングゲームです。

問題も皆さんすごいたくさん作って、その中から初級編と応用編、わからない時のヒントも用意。
チラシも会場内の詳細な地図も手作り。全部パワポで作ったらしい。
宝箱も作ったそうな。すごい!


どうぞ皆様お楽しみに!



※追記※中日新聞に掲載されました。


※クリックすると拡大します
1

qrcode
書いた記事数:1086 最後に更新した日:2017/12/06
無料ブログ作成サービス JUGEM